愛媛大学社会問題研究会

愛大社研。現代社会の諸問題について自主的に学び合うサークルです。普段は読書会や茶話会を実施。ブログでは活動の告知や報告などを行います。詳しくはhttps://exnihilo1984.wixsite.com/eu-syaken2017

学習会を開きます

 明日からの一週間、どこかの日に学習会を開きます。多分。

 「多分」というのは、今のところ参加者が代表の私一人だけだから。でも、一応読みたい本はあるので、やるにはやります。とりあえず以下のテキストを扱います。

 

三島由紀夫『文化防衛論』(評論集)

・イヴァン・イリイチ『脱学校の社会』

立花隆日本共産党の研究』(上巻)

 

 大学周辺でやりますが、多分学内ではしないので、参加希望(行けるか未定でも)の学生はexnihilo1984@gmail.comまで相談してくれたら、大学で待ち合わせ等できます。

 まあ自習を兼ねた活動なので、誰かが来た時点で茶話会的な交流に自動的に移るでしょうけど。

 とりあえず三島文献が面白いので、それを読み込むつもり。後二つは未読なので、試し読みの感覚ですね。